お客様に最高のリフォームを届けるためのアメピタの10のお約束

アメピタ10のお約束+マイスター制度

アメピタではお客様に対して私達の基本姿勢を表明するために10のお約束を定めております。このお約束はお客様が私達に対して安心して工事を頼めることと満足度の向上を目指して策定いたしました。また、工事中、お気遣いなく普段通り、過ごせるようにマイスター制度も実施しております。
私たちは日本で一番親切なリフォーム会社を目指し努力します
 
リフォーム工事で笑顔に

親切、そして丁寧を目標に掲げているサービス業、リフォーム会社に限らず、たくさんあると思います。その中でも本当に親切だと感じたこと、貴方はどれだけありますか。
アメピタではお客様に対して初めてのご相談から点検、ご提案、ご契約、工事、竣工、その後のアフターサービスまでとことん親切に本気で取り組んでいます

私たちは全てにおいて妥協せず、日本で一番に親切なリフォーム会社「お客様にとって一番である」会社を目指しています。
建物のことならどんなお話でもお聞きします
 
どんな建物にもご対応致します

一般的な戸建て住宅はもちろんのこと、アパートなどの集合住宅やビル、工場から倉庫、物置までどんな建物にも対応します。

建物に対するご相談でしたら、雨漏りなどの根本的なことから、暑い・寒い、湿気が多いなどの快適さの問題までどんなことでもお聞きします。屋根のこと、外壁のこと、バルコニー・ベランダのこと、お部屋のこと、「悩みがある」、「不満がある」場合はどんなことでもご相談ください
悩み、不安、どんなことでもご相談ください
 
お客様からのお電話、しっかりと丁寧に対応いたします
 
うまく伝えられなくても、しっかりと丁寧に対応いたします。

「雨漏りなんて初めてだし、部位の名前も分からないから、うまく伝えられるのかしら…」、こんな不安をお持ちの方でもご安心ください。私達は雨漏り修理、外装リフォーム会社ですから、お客様からおおよその状況をお伺いできれば、屋根や外壁などの状況を推察することができます

フリーダイヤルですので、電話料金を気にすることもありません。「工事について担当から詳しい話を聞きたい」など、お客様からいただいたお電話に関しては担当となるスタッフが30分~1時間以内に折り返し、ご連絡いたします。お電話でもお客様をお待たせ致しません。

被災や雨漏りでお困りの方、すぐに駆けつけます
 
お客様の負担を減らせるよう全力を尽くします

台風や地震で被害を受けやすい部分は屋根や外壁です。建物が被災してしまい、数日後に雨の予報が出ていたら、とても不安ですよね。雨漏りでお困りになっている方も同様で、数日後に台風がやってくるとしたら、心配でたまらないでしょう。すぐに駆けつけ、迅速に養生や応急処置を致します。お客様のご負担を少しでも減らせるよう、私達は全力を尽くします
強風、豪雪による被害はアメピタにご相談ください
強風による風害、降雪による雪害を復旧する工事では火災保険が利用できる場合がございます。火災保険の申請も私達がお手伝いいたします。
 
ホームページでできる限りのことをお伝えします
 
弊社ホームページで出来る限りのことをお伝えします

一部の悪徳業者のせいでリフォームというと未だに怪しいイメージが付きまとっています。現在の高齢化社会に付け込み、これまで日本の発展に尽くしてきたお年寄りを騙すという手口も後を断ちません。

私達はそういった不透明さをなくすため、ホームページでできる限りのことをお伝えします。訪問してくれた方が正確なご判断をできるように工事価格の他、お客様の喜びの声はもちろんのこと、お叱りの声なども掲載しています。現場ブログ施工事例など、私達の仕事をぜひ、ご覧なってください。
アメピタは直接一括施工で中間マージンをカット
私達はホームページでできる限りのことをお伝えすることによって、お客様からお問い合わせをいただいております。

広告宣伝費は全くかけておりません。そのことによって原価を圧縮し、リーズナブルな価格で工事を提供しております。また、自社での直接施工と分離発注を使い分けることによって余計なコストをカットすることも心掛けています。
 
お家を大切にしてほしいから徹底した無料点検を行っています

苦労して手に入れたお家、できるだけ長く、快適に住み続けたいですよね。そうした方を応援するために私達は無料点検を行っています。

見えない・見えにくい、高所なので点検しにくい屋根の上も、もちろん無料で点検しています。手が届きにくい箇所、見えない場所だからこそ、気がついたら、トラブルになっていたということも珍しくないからです。
リフォームを本格的にご検討している場合はそれに向けて、足場や資材、駐車エリアの確認など周辺の調査も実施します。
じっくりとお住まいをチェックいたします
 

お住まい全体を確認し、最適なご提案をいたします!

はしごを使って屋根に登る様子
はしごを使い、
家全体を確認します。
普段見えないところもプロの目でチェック
屋根の上など普段見ない部分も
プロの目でチェック。
状況を記録し残しておきます
写真や動画で状況を記録して
残しておきます。
壁に生じた苔や藻
壁の色あせ、汚れ、苔やカビ、
汚れの付着がないかチェック。
外壁クラックの拡大箇所
外壁などのクラックの有無や
クラックの幅等もチェックします。
外壁の繫ぎ目の拡大
外壁の繋ぎ目、シーリング部分
が劣化していないか。
木材部分を触診
チョーキング(塗装の劣化)
現象が起きていないか確認。
屋根裏での作業の様子
雨漏りがある場合は、
小屋裏も点検します。
天井裏の雨漏り跡
小屋裏内(天井裏)の状況も
カメラで撮影し、記録します。

無料点検
アイコン雨漏り解決にはまず原因の特定が何よりも重要!そしてそのためには徹底した調査が必要です。点検・調査はアメピタのアメピタの雨漏り無料点検をご利用ください。
点検、施工前・施工後は写真を撮り、ご確認いただいております
 
点検、施行前、施工後で写真を撮っています

普段は詳しく見ることができない屋根の上や2階などの高い部分の外壁、そういったところだからこそ、私達は写真を撮り、お客様にご覧いただいております。

お客様の建物について正確な情報とアドバイスをいたします。リフォームの訪問販売業者など世の中には嘘の情報をお客様に伝えて、いたずらに不安や恐怖心を煽り、それで契約を結ぼうとする業者があまりにも多過ぎます。
私達は嘘、大袈裟、紛らわしいものではなく、正確な情報と最適なアドバイスしかいたしません。
普段見えない屋根の上などもしっかり撮影
 
お住まいの現状を写真で確認し、最適なメンテナンス方法をご提案
 
 
複写式打合せシートと住宅リフォーム推進協議会の標準書式を使用
 
複写式打合せシート
 
住宅リフォーム推進協議会の契約書
 

「サービスしてくれるといったのにしてくれなかった」、「やってくれると言ったのにやってくれなかった」… どのリフォームでも多いのがこういった「言った、言わない」のトラブルです。
 私達はそういったことをゼロにするため、複写式の打ち合わせシートを使用しています。点検にお伺いした日から複写式の打ち合わせシートにお客様とのお約束や決定事項を記録し、打ち合わせ毎にお渡ししています。「言った、言わない」のトラブルでお客様が不利益を被ることを防止します。

また、ご契約の際には住宅リフォーム推進協議会の標準書式の契約書を使用しています。金額・工期・使用部材などの全てが明記されているのはもちろんのこと、「クーリングオフ」に関する記述も明確にされているので、安心です。
曖昧な契約や口約束は一切致しません。

最長15年の長期保証とリフォーム瑕疵保険、定期点検で3つの安心
 
安心・充実の保証制度
私達が誇る施工と工事品質、その証として最長15年という長期保証を設けました。工事内容に沿って、その箇所ごとに保証書も発行しています。
保証書のサンプル
 
国土交通大臣指定リフォーム瑕疵保険登録業者
住宅瑕疵担保責任保険法人による第三者機関の検査を受けることが出来ます。 (詳細はリフォーム瑕疵保険の詳細ページをご覧ください)
リフォーム瑕疵保険登録業者
 
定期点検とアフターサービス
また、保証内容に合わせて一ヶ月点検、一年点検、その後の隔年点検と長期に渡ってアフターサービスを行います。お客様が快適に生活するために工事を行うのですから、工事が終わってからの保証も重要です。
定期点検の様子
 

気になることがございましたら、いつでもご遠慮せずにご連絡ください

 
お客様だけでなく、ご近所の方にも気を配ります
 
周囲の環境に気を配り毎日必ず清掃
 
誠意をもってご近所の方々にご挨拶
 

リフォームで意外と多いのがご近隣とのトラブルです。貴方のお家の隣で何の告知もないまま、いきなりリフォーム工事が始まったら、どうでしょうか。絶対にいい気はしませんよね。

私達はお客様に代わって、誠意を持ってご近所の方々にご挨拶にお伺いしております。工事前のご挨拶から工事後のご挨拶まで粗品をお持ちして丁寧に行います。

また、工事中も周囲の環境には気を配り、毎日工事完了後にはお施主様の敷地だけでなく、その周囲も必ず清掃をし、その日の作業終了としております。ご近隣の方に失礼がないように、ご迷惑がかからないようにするのも私達の工事品質です。
マイスター制度で施工現場でのルールやマナーも定めています
 
お客様の不安を一掃するマイスター制度を実施しております
 
お客様の安心・快適を目指しました

リフォームにあたって多くの方が心配されているのが、「実際に施工してくれる業者や職人さん達への対応」です。昔ながらの風習である『休憩時のお茶出し』、ご近所の迷惑になるかもしれないので『敷地やその周辺でタバコを吸わないでほしい』などの心配事、こういったことに悩まれている方が多くいらっしゃいます。そんな不安を解消するのが「マイスター制度」です。こちらもぜひ、ご覧になってください。

マイスター制度の詳細はこちら

 
 
 

これまで雨漏り修理をご依頼いただいた方によく読まれた記事をご紹介

雨漏り無料点検ってどんなことするの?

雨漏り無料点検って
どんなことするの?

失敗しないための正しい見積もりの取り方

失敗しないための
正しい見積もりの
取り方
雨漏りの依頼が初めての方のお問合せマニュアル
雨漏りの依頼が
初めての方の
お問合せ
マニュアル
無料点検から工事、お支払いまでの流れ
無料点検から工事、
お支払いまでの流れ
雨漏り修理業者を選ぶポイント
雨漏り修理業者を
選ぶポイント
突然起きた雨漏り!自分でできる雨漏り応急処置
突然起きた雨漏り!
自分でできる
雨漏り応急処置
何度直しても直らない雨漏りにお困りの方へ
何度直しても
直らない雨漏りに
お困りの方へ
雨漏りはDIYで補修できますか?
火災保険で直す
雨漏り修理

雨漏りがお住まいに与える7つの被害

雨漏りがお住まいに
与える6つの被害
ご希望日で無料点検を依頼
  • 〒郵便番号
  • ご希望日
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応 最短即日対応
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
雨漏り調査・お見積りはいつでも無料です。
0120-991-887
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応!最短即日対応!無料点検のご依頼はお電話でも承っております
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
こちらをタップしていただくと
電話がかかります
雨漏り修理はアメピタ、点検調査・お見積り無料
8:30~20:00受付中
0120-991-887