ご自宅のメンテナンスを行うにあたってきっかけともなりやすい雨漏りですが、普段生活を送る中で日常的に起こる不具合ではありませんから、起こってしまった雨漏りに不安で慌ててしまうという方も多いのではないでしょうか。
雨漏り修理に限ったお話ではありませんが、こうしたお住まいの修理は日常的ではないからこそ、依頼を検討するにしても
「まず何をしたらいいの?」「お問合せをしたら次はどうしたらいいの?」など知らないことも多く不安ではありませんか?
お客様としても工事を頼む際の心構えとして
「どのような形で完工、お支払いまで進んでいくのか」という全体像を知っておけるときっと安心ですよね。
こちらのページでは
お問合せから工事着工、お支払いまでの流れを7つのステップでご紹介しております。これから雨漏り修理を検討される際のご参考になさってください。
お客様からよくいただく質問集もご用意しております!こちらもご覧ください。
【動画で確認「雨漏り工事の流れ」】
長い文章のページとなっていますので、内容を動画でもまとめています。動画で見たいという方はこちらをご覧ください!
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【動画で確認「雨漏り工事の流れ」】
長い文章のページとなっていますので、内容を動画でもまとめています。
動画で見たいという方は是非ご覧ください!
「雨染みを発見してしまった」
「先日の台風直後から雨漏りが始まった」
「ここ最近、家のメンテナンスをしておらず心配だから屋根や外壁を点検してほしい」
など雨漏りでお困りの方、またご不安な方は、まずはどんなことでもお電話にてお気軽にご相談ください。(メールでも承っております。)
無料点検はお客様のご都合の良い日程をご遠慮なくご指定くださいね。
現在の雨漏りの状況やお客様が不安に感じていることをお伺いいたします。
無料点検をご希望のお客様にはご都合の良い無料点検の日時をお伺いいたします。
お客様のお名前・ご住所・ご連絡先をお伺いいたします。
点検スタッフや機材の調整を行い、当日の点検の準備を行います。
お客様のご在宅時に無料点検で調査にお伺いいたします。
雨漏りは原因究明が第一です。被害が拡大する前に迅速にお伺いいたします。アメピタでは雨漏り箇所はもちろんお住まいの将来に不安な点を残さないようお住まい全体を徹底的に点検させていただいております。
お電話では伝えられなかった不安や疑問がありましたら、当日ご遠慮なくお話しください。
別荘や工事場所が遠方で立ち合いが難しいという方はお問合せ時にお知らせください。調査状況をメールやLINE、クラウドを使用してご報告させていただくこともできますのでご遠慮なくお申し付けください。
30分~60分程度お時間をいただき、お住まい全体を調査させていただいております。
カメラでお住まいの状態、被害状況を撮影し、お客様にもご確認いただいております。
状況に応じて雨漏り箇所特定のための散水試験を行う場合がございます。
無料点検時に確認したお住まいの状況、雨漏りの原因、お客様のご希望をもとに、雨漏り解決のプロとしての最適なご提案書とお見積書を作成いたします。
疑問や不安が残ったままでは安心して工事をお任せいただくことはできませんので、この時点でご不明点がありましたら何なりとご質問くださいね。
お客様のご在宅時にご提案書とお見積書をお持ちいたします。
点検にお立合いいただけなかったご家族の方にも「ご提案書」をもとに写真やイラストでわかりやすくご自宅や雨漏りの現状、必要な修理方法をご説明しております。
数量や単価、小計額などを明確に記載した分かりやすいお見積書をご提出いたします。
ご提案書・お見積りの内容がお客様のご希望に沿ったものかご確認いただき、工事のご依頼をご判断ください。
この時点までは費用がかかることはございません。また必ずご契約いただかなくてはならないということもございませんのでご安心くださいね。
ご依頼いただける場合は工事開始のご希望日等をお伺いいたします。
工事内容・金額・使用部材・クーリングオフに関する説明等必要事項が記載されている契約書を作成しております。
あいまいな契約や口約束でお客様に不安を感じさせることは致しません。
お客様とご相談したスケジュールにて工事を着工致します。
工事期間中は、毎日作業前にはご挨拶と当日の工事のご説明をさせていただきます。工事に関するご質問がありましたらどんな些細なことでもお尋ねくださいね。
また工事完了時も工事の進捗についてご報告させていただきます。お客様がご不在の場合は電話やメールでもご報告させていただいておりますのでお気軽にお申し付けください。
着工前から完工までの工事のスケジュールを詳細にお伝えいたします。
ご近隣の方にもご心配とご迷惑をおかけしないようご挨拶をさせていただいております。
これで悩まされていた雨漏りが解決し、改めて安心してお住まいいただけるようになります。
無事、工事が完了いたしましたら「検証」や「不良個所ややり残しがないか」等の点検を詳細に行ったうえでお引渡しとなります。また危険のない範囲でお客様ご自身の目にて工事内容をご確認いただいております。
完了報告書にて、工事の完了をご報告いたします。
補修・リフォーム工事の内容に応じた保証書をお渡しいたします。
工事内容に応じて、定期的なアフターサービスをさせていただきます。
完了報告をし、
お客様にご納得・ご安心いただきすべてが完了いたしましたら、工事代金をお支払いいただいております。
お振込みやカード払い、または大きなリフォームを行う際には
リフォームローンをご活用いただくなどお支払い方法についてはご契約前にもご相談いただけるとより安心です。
ご契約時にお支払いについても詳細にお客様にご説明しております。
ご契約内容に応じて、工事着工前に一部代金のお支払いをいただく場合もございます。予めご了承ください。
雨漏り被害は屋根や外壁といったお住まいの外装に原因があります。こうした性質上、自然災害によって屋根や外壁が被害を受けたことによって雨漏りが始まったというケースが当然ありますよね。このような場合は火災保険を活用して、雨漏り補修が可能な場合があります。
まずはお客様より保険会社にご連絡いただきます。また保険申請には「被災状況写真」「被災個所修理見積書」が必要となります。これらは私たちがご用意いたしますので保険会社への連絡と併せて、
アメピタの雨漏り無料点検をお申込みください。
雨漏り修理に対する不安はどんなことでもご相談ください
突然始まった雨漏りに「我が家は一体どうなるのだろう…」という不安をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに雨漏りは雨が室内にまで浸入することで様々な被害を誘発してしまうお住まいの「怪我」とも言える不具合です。
「一刻も早く」というお客様のご期待に添えるようアメピタでは、お問合せをいただいたら最短即日に現場までお伺いしお住まいの点検・調査を行い、必要があれば応急処置まで迅速に対応させていただきます。
「雨漏り修理について相談したい」「点検をお願いしたい」など雨漏りについてどんなことでも結構です。お気軽にご相談ください。