5月6日に期限を迎える予定であった緊急事態宣言が一か月延長となり、引き続き外出自粛や営業自粛が求められています。 大阪府では吉村知事、府民が非常に頑張っておられ、感染者数も鈍化傾向ではありますが引き続き感染拡大を予防するために、再度ここでふんどしを締め直し、府民一丸となって感染拡大を防いでいかなくてはなりません。
こうした状況の中、アメピタ吹田店には、おかげ様で通常通りお客様より雨漏りに関するご相談や補修のご依頼をいただいております。 多くの飲食店や娯楽施設等が休業する中、私たち建設・建築業は休業要請の対象とはなっていないためそれぞれのリフォーム会社、工務店が対策を講じ、現場管理、営業活動をしているという状況なのです。 と言いますのも、私たちの生活の安全を守ってくれているお住まい。雨や風などの自然の影響を受け、突発的な不具合や劣化が表面化してしまう事があります。 万が一雨漏りをしてしまっては、そもそも生活自体が脅かされることになりますから私たちとしても最大限の安全策を講じた上で補修工事を行わせていただいております。
そこで本日はアメピタ吹田店の新型コロナ対策についてご紹介したいと思います。雨漏りでお困りのお客様が少しでも安心して、ご相談・ご依頼いただくための取り組みについてご紹介いたします。
1.手洗い・うがい・検温の励行
営業とお客様、職人同士など外装工事とは言え、人と人が接触することも多々あります。 感染のリスクを減らすために営業スタッフ、職人の手洗い・うがいの徹底を指導しております。 また発熱がある場合、またその他体調不良が感じられる場合には安全を最優先した上で営業を控える、現場に出ないといった対応をさせていただいております。
2.お客様とのコミュニケーションに電話・郵便・オンラインを活用
知らない他人が来るということに抵抗を感じる近隣の方もいらっしゃるかと思います。 お客様自身、またご近隣の方にも配慮するため現場調査後のお見積りやご提案書の提出、またご相談などについてはご希望があれば電話や郵送、オンラインでご対応させていただきます。
3.マスクの着用
風邪やインフルエンザ同様、新型コロナも飛沫感染が大きな感染経路です。営業スタッフ、職人ともにマスク着用を徹底しております。
私たちはお客様、お客様のご近隣の皆様、スタッフ、職人に最大限の配慮をしたうえでお客様の雨漏り補修をさせていただいております。 もちろんこれだけでは不安という方もおられると思います。そういう方はお電話にてご遠慮なく「こうしてほしい」「これはできるの?」などご意見やご質問をいただけたらと思います。 どうぞお気軽にお問合せ下さい。