三浦市南下浦町で屋根の瓦が外れてしまい、雨漏りがしているので調査をお願いしたいとご連絡をいただきました。現在ブルーシートで養生をしているそうで、かろうじて雨漏りは止まっているそうですが、屋内への雨漏り被害がひどいため、内装の工事も合わせて必要になりそうです。
まずは屋内の調査を実施します。天井には雨漏りによってシミがでてきる箇所と、雨水の影響で天井化粧板が剥がれてしまっているところも見つかりました。剥がれてしまったところの補修はもちろんですが、シミになっているところも清掃ではきれいな状態に戻せないため、現状回復させるには化粧板の交換も必要です。
続いて屋根の調査ですが、私達アメピタではお伺いする時に屋根に登れるほど長いはしごを持参します。可能な限り屋根に上って調査をすることで、地上からだけではわからない細微なクラックや下地の状態などまで詳しく調査することができます。
現在ブルーシートによる仮養生がされているため、一部を剥がして確認すると瓦が外れている箇所が見つかりました(右写真)。
他にも一部部材が剥がれたものが見つかったり(左写真)、波板も破損しているためこれらの補修も合わせて行う必要があります。今回は強風による被害ということで、火災保険を適用した工事で進めることとなりました。火災保険へ加入している場合は、強風だけでなく雹や地震などの自然災害で受けた被害にも使うことができ、原状回復にかかる費用を賄うことが可能です。私達アメピタでは火災保険を使った工事について多くの施工実績がありますので、安心してお任せください。また、
雨漏り修理は16,500円からとなっておりますので、費用についてもお気軽にお問い合わせください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ横浜支店】
アメピタでは、地域密着お客様第一主義を掲げ、お客様のご不安をいち早く解決できる為に出来る限り迅速に対応させて頂いております。
雨漏りは、「屋根だけ」や「外壁だけ」など、単体の知識や経験だけでは止まらないケースがあります。アメピタでは、それぞれの専門的な知識に加えお住まい全体を捉え、雨漏りを止める知識と技術を持ち合わせております。
雨漏りでお困りの時はアメピタ横浜支店にお任せください。
アメピタ横浜支店TOPはこちら
アメピタ横浜支店
TOPはこちら