横浜市戸塚区汲沢町で強風被害によって屋根から屋根材が落下して庭に落ちてきたと連絡をいただきました。数枚のスレートが外れているにも関わらず、現在雨漏りはしていないということですが、実はスレートは重なるように設置しているため、一部が外れてもすぐに雨漏りしないケースがあります。しかし、その状態が長く続けば雨漏りのリスクが高くなるため、早めに対応する必要があります。
落下したスレートは地面にあたり割れていました。幸いにも落下によって建物を壊してしまうといった問題はありませんでしたが、地上からでは屋根の状態がわからないことから他に落下しそうな屋根材が屋根に乗っている可能性もあるため油断はできません。
屋根の上にあがって調査を行います。スレートが外れたのは屋根の面の角度が変わっているところで、数枚がずれ落ちてなくなっていました。外れて屋根に残っている屋根材はありませんが、屋根と板金との間に隙間ができているため、このような箇所に雨水が吹き込んで雨漏りする可能性があります。
他にも棟板金の釘が浮いている箇所もあり、今回の強風で被害はありませんでしたが固定力が低下していることからメンテナンスが必要と判断できました。この機会に屋根全体のメンテナンスを行うべく、屋根葺き替え工事をご提案し、そしてコロニアルクアッドというケイミューの材を使用するご提案をさせていただいております。アメピタでは
屋根葺き替え工事を897,800円から承っております。詳しい費用についてはお気軽にご連絡ください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ横浜支店】
アメピタでは、地域密着お客様第一主義を掲げ、お客様のご不安をいち早く解決できる為に出来る限り迅速に対応させて頂いております。
雨漏りは、「屋根だけ」や「外壁だけ」など、単体の知識や経験だけでは止まらないケースがあります。アメピタでは、それぞれの専門的な知識に加えお住まい全体を捉え、雨漏りを止める知識と技術を持ち合わせております。
雨漏りでお困りの時はアメピタ横浜支店にお任せください。
アメピタ横浜支店TOPはこちら
アメピタ横浜支店
TOPはこちら