茂原市東郷の雨漏り現地調査の様子をご紹介いたします。工事のお見積もりをご希望ということですが、現在すでに雨漏りにお困りになっているため調査時に合わせてブルーシートによる雨養生をさせていただきたいと思います。アメピタでは当日すぐに工事の対応ができない場合は、着工できるまでの間に雨漏りさせないような養生にも対応しております。
現地調査でまず屋内をチェックします。天井の化粧板が水分によって歪み、剥がれかかっている状態でした。雨漏りが長期間続くと化粧板だけでなく、躯体に使用されている木部も腐食し、建物の耐久性を低下させてしまう危険があるため、雨漏りに気づいたら早めに業者に調査・補修を依頼するようにしましょう。
屋根の状態を見ていくと、棟の鬼瓦が外れかかっていることや(左写真)、土居のしの下の漆喰が経年劣化で剥がれてしまっているなどの問題が見つかりました。鬼瓦は重さが結構あるため、もし落下したら大変危険なため、ひとまず落下しないように固定をしておきます。
棟の熨斗瓦がズレているのが見つかりました(左写真)。これは固定している棟の針金が緩んでいるためで、このまま放置すればいずれ棟が崩れてしまうでしょう。他にも谷板金がサビているところもあり、雨漏りの要因になる箇所は色々とあるようです。今回の調査結果から棟取り直し工事(mあたり18,150円~)、漆喰工事(mあたり8,800円~)、谷板金交換工事(mあたり33,000円~)をご提案しております。アメピタは雨漏り調査や工事のお見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ木更津支店】
地域密着だからこそ出来る、「迅速な対応」「お客様の期待に応える」。お客様第一主義をスローガンに、スタッフ一同「お客様のために」を信念に、雨漏り修理に取り組んでおります。
いろいろな雨漏り修理を行ってきた私たちだからこそ出来る、「技術」「経験」があります。お客様の雨漏りに対するお悩みを早期解決に全力でお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。
アメピタ木更津支店TOPはこちら
アメピタ木更津支店
TOPはこちら