神奈川区六角橋で台風による被害から雨漏りが発生しました。お住まいはかなり築年数が経っていることと、長年お手入れをされていないために悪くなっている箇所が他にもあることが想定されます。雨漏りは結構ひどいということも有り、現地調査と同日に雨養生も合わせて行っておきたいと思います。
屋根に使用されているのはコンクリート瓦です。瓦といっても定期的な塗装をしないと劣化して屋根材が傷む
屋根材ですが、和瓦同様メンテナンスフリーと思われている方も少なくないようです。過去に塗装を行ったようで、塗膜が残っている箇所もありますが、殆どが剥がれて下地が露出している状況です。
天井に雨漏りがしている状況です。雨水が屋内に入り込むと木部が変色し、汚れるだけでなく、雨漏りの期間が長引けばお水分によって木部の腐食で柱や梁などの躯体までも傷める可能性があります。そうなると建物の耐震性を低下させ、地震の揺れによる倒壊の恐れもでてきます。
今回は台風の強風で瓦が剥がれてしまい、その下の防水紙もなくなってしまったことが雨漏りの原因でした(右写真)。
工事の手配ができるまでの間に雨漏りさせないよう、防水紙によって仮処置を行います(左写真)。また、台風によって剥がれた瓦は隣の屋根まで飛散していた状況から、当時は相当強い風が吹いていたことが伺えます。
今回の調査から屋根葺き替え工事をご提案しました。屋根材が傷んでいることや、その下の野地板や防水紙も新しくし屋根を作り変えることになります。私達アメピタでは
屋根葺き替え工事を1,097,800円からご案内しております。使用する屋根材や屋根の形状などによって費用は変わりますので、詳しくはお電話にてお気軽にご連絡ください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ横浜支店】
アメピタでは、地域密着お客様第一主義を掲げ、お客様のご不安をいち早く解決できる為に出来る限り迅速に対応させて頂いております。
雨漏りは、「屋根だけ」や「外壁だけ」など、単体の知識や経験だけでは止まらないケースがあります。アメピタでは、それぞれの専門的な知識に加えお住まい全体を捉え、雨漏りを止める知識と技術を持ち合わせております。
雨漏りでお困りの時はアメピタ横浜支店にお任せください。
アメピタ横浜支店TOPはこちら
アメピタ横浜支店
TOPはこちら