横浜市泉区和泉中央北にて、2Fの
ベランダからの雨漏りにお困りのお客様より
無料雨漏り点検のご依頼を頂きましたのでご紹介致します。
まずは、お部屋の
雨漏り被害箇所から調査させて頂きます。
写真は、ベランダ直下の1階のお部屋にて撮影したものです。
雨漏りによる被害として、ベランダの真下にある天井や室内壁クロスに「剥がれや雨染み」といった被害が確認できます。
お客様は雨漏りに気付いていたものの、被害が少なく修理工事は行わなかったそうです。
しかし、最近上記の被害が発見され、無料雨漏り点検のご依頼を頂きました。
雨漏りは気付かずに進行し、お住まいを侵食してお部屋の天井や室内壁に雨染み等の被害を引き起こしますので、被害が広がる前に専門業者にご相談をするなどの対策をすることが重要です。
続いて、雨漏りの直接原因である2Fベランダの調査です。
写真の様にベランダ床一面に大きなひび割れが発生しております。
コーキングによる補修跡も確認出来ましたが雨水を防ぐには不十分な状態で、これでは雨水が浸水してしまいます。
ベランダからの雨漏りにウレタン塗膜防水施工をご提案
雨漏り調査の結果、今回は
ウレタン塗膜防水(通気緩衝工法)による防水工事をご提案させて頂きました。
ウレタン塗膜防水(通気緩衝工法)は施工価格が安く、塗料による施工なので複雑な場所にも施工可能です。
雨漏りは「屋根から発生」するイメージが強いですが、実は「ベランダ」や「外壁」から発生するケースも非常に多いです。
私達、アメピタは屋根からの雨漏りはもちろん「ベランダ」「外壁」からの
雨漏りの調査からお見積りまで無料にて承っております。
「外壁・ベランダからの雨漏りをどこに相談して良いか分からない」「雨漏りの発生原因が分からない」などでお困りの方がおられましたら、アメピタまでご相談下さい!
また、参考費用の一例としまして「防水工事」は、1㎡あたり税込み13,750円~ご提案させて頂きます。
費用につきましては、実際の施工箇所や施工方法によって変動致しますのでまずはお気軽にご相談下さい!
新型コロナウィルス対策として「マスク着用」「手指の消毒」の上でお伺いさせて頂き、点検・ご相談の際には「適切なソーシャルディスタンス保つ」事を徹底しておりますので、ご安心ください!
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ横浜支店】
アメピタでは、地域密着お客様第一主義を掲げ、お客様のご不安をいち早く解決できる為に出来る限り迅速に対応させて頂いております。
雨漏りは、「屋根だけ」や「外壁だけ」など、単体の知識や経験だけでは止まらないケースがあります。アメピタでは、それぞれの専門的な知識に加えお住まい全体を捉え、雨漏りを止める知識と技術を持ち合わせております。
雨漏りでお困りの時はアメピタ横浜支店にお任せください。
アメピタ横浜支店TOPはこちら
アメピタ横浜支店
TOPはこちら