匝瑳市八日市場ハで瓦屋根が台風被害を受けたことで、雨漏りが発生したため調査と工事のご提案をいたしました。その様子をご紹介いたしますが、8月9月と台風シーズンにおいては被害を受けてから工事をするよりも、事前にお住まいの不具合箇所を補修しておくことが安心です。特に被害が同じ地域で多数でることになる台風被害はいざ工事をしたいと思っても業者の手が間に合わず、初回訪問も数カ月後というケースもあります。台風がまだ来ていないこのタイミングでお住まいの健康状態をまずはチェックしておきましょう。
屋根が被害を受けたということで、ブルーシートを使って屋根の養生がされていました。私達アメピタが訪問する前に別業者に仮処置はしてもらったそうですが、工事をするまでかなり待たされることから今回私達にご依頼をいただきました。
瓦が飛来物によって割れているところが数か所あり(左写真)、そこからの雨漏りが発生している状況です。テーピングによる仮養生がされていますが(右写真)、この状態で何ヶ月ももつというわけではなく、いつまた雨漏りが再発するかわからないため、気が休まらない日々を過ごされているはずです。
棟瓦が完全に飛散してなくなっていました(左写真)。棟の漆喰を調査すると漆喰もかなり経年劣化が進んでいるため、剥がれている箇所も多くあります(右写真)。漆喰が剥がれた棟は中に詰めている土が出てきてしまい、ズレやすい状態になります。そこに台風の強風があれば飛散による被害を受けてしまう危険があります。
今回の調査結果から瓦の部分葺き直し工事と棟取り直し工事をご提案しております。
アメピタでは瓦の葺き直し工事を平米あたり13,200円からご案内しております。詳しいお見積費用はお見積りとして無料で作成いたしますので、お気軽にご用命ください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ木更津支店】
地域密着だからこそ出来る、「迅速な対応」「お客様の期待に応える」。お客様第一主義をスローガンに、スタッフ一同「お客様のために」を信念に、雨漏り修理に取り組んでおります。
いろいろな雨漏り修理を行ってきた私たちだからこそ出来る、「技術」「経験」があります。お客様の雨漏りに対するお悩みを早期解決に全力でお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。
アメピタ木更津支店TOPはこちら
アメピタ木更津支店
TOPはこちら