千代田区神田小川町で壁から雨漏りがしているとご連絡をいただきました。建物は3階建てのビルの2階ということで、屋根ではなく外壁のどこからか雨漏りがしている可能性があるとのことです。ビルの雨漏りは侵入口からは想像もできないような離れたところから屋内に出てくるケースも多く、原因特定が難しいことがあります。アメピタでは雨漏り診断士の有資格者が対応し、原因を突き止め確実に雨漏り補修をさせていただきます。
まずは屋内の雨漏り状況を確認します。壁のコーナー下部に穴があいており、よく見るとその上の窓付近から縦に水分の影響をうけたようなクロスのシワが見られます。雨漏りが始まってから随分年月が経っているようで、湿気でコンクリートが脆くなって穴が空いてしまったようです。
雨漏りしていることでクロスは剥がれ、タイルも外れています。雨漏りを止めることに加え、内装の補修も合わせて行う必要があるのは、雨漏りを長年放置してしまった代償ともいえます。雨漏りはとにかく早期発見と対応が重要で、被害を大きくしないことを心がけましょう。
建物の外部を調査します。雨漏りはサッシのコーキングが劣化しているのが原因のようで、経年によるコーキングの劣化からのひび割れが見られました(右写真)。また、コーキングを施工している箇所も施工が荒く完全な防水処理がされていないことも原因です。
今回の点検からサッシや目地のコーキング施工と、内装補修工事をご提案しております。アメピタでは雨漏り修理を33,000円から対応しており、工事前の現地調査やお見積作成も無料です。お気軽にご相談ください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ木更津支店】
地域密着だからこそ出来る、「迅速な対応」「お客様の期待に応える」。お客様第一主義をスローガンに、スタッフ一同「お客様のために」を信念に、雨漏り修理に取り組んでおります。
いろいろな雨漏り修理を行ってきた私たちだからこそ出来る、「技術」「経験」があります。お客様の雨漏りに対するお悩みを早期解決に全力でお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。
アメピタ木更津支店TOPはこちら
アメピタ木更津支店
TOPはこちら