大田区池上で雨漏りにお困りのお客様から屋根の調査依頼の連絡がありましたので、本日はその様子をご紹介しましょう(^_^)/
実は数年前に修理を別の業者に依頼した経緯があったそうですが、その後も雨漏りが止まらず今日まできたしまったそうです。
まずは雨漏りの原因を見つけ、工事のお見積りをお願いしたいとのことです。
また、工事は屋根自体も古くなっているため屋根葺き替え工事か屋根カバー工法をご検討されています。
まずは屋内の雨漏り状況を見ていきます。
天井のクロスが雨漏りによる湿気で剥がれがでてきています。
どうも
カビも発生しているようなので、ところどころ黒ずみなどもあります。
雨漏り修理が終わったらこちらは
クロスの交換も必要になります。
雨漏りは侵入箇所が一箇所であっても、複数箇所で被害が出るケースも多いです。
その理由は
屋内に入った水分が壁や柱などを伝って思わぬところに滲み出るからです。
今回も二部屋の天井からの雨漏りができている状態です。
屋根を調査していきます。
使われているのは
スレートという屋根材ですが、かなり長い年月メンテナンスがされていないため、
苔の発生が見られました。
スレートの変形や割れなどもあり、屋根材自体の交換が必要な時期にきていることがわかります。
下屋も大屋根同様に
苔とカビで汚れていました。 北側の下屋はどうしても日当たりが悪くなり、苔が生えやすい状況ではあります。
しかし、
定期的に塗装をしていれば防藻効果によって苔、カビの発生を防ぎ、きれいな屋根を保つことができます。
屋根カバー工法や屋根葺き替え工事を行う上で、足場の仮設は必須です。 アメピタでは現地調査を行うタイミングで、実際に工事を行った場合を想定して近隣状況までチェックしています。
例えば
資材搬入での駐車スペースや
植木が工事の妨げにならないかなど、他にも
足場の設置するスペースは問題ないかといった様々なことが考えられます。
写真のようなスペースでも足場の設置は問題ありませんが、都内は人が入れないほどの間隔で建物が建っている場合も多いため、事前調査では念入りに確認をしております。
今回の調査から屋根の葺き替え工事をご提案しております。アメピタでは
屋根葺き替え工事を1,097,800円からご案内しておりますので、工事費用についてのご質問などもお気軽にご連絡ください。
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ多摩川支店】
私達「アメピタ多摩川支店」ではお客様に寄り添い、建物にとってもお客様にとっても最適な雨漏り修理のご提案をさせていただきます。
急な雨漏りでどこに電話したらいいのだろう?他社に雨漏り修理をお願いしても雨漏りが止まらなかった。などのお悩みをお持ちの方は是非アメピタの無料相談をご利用ください。雨漏り診断士の有資格者が多数在籍しておりますので、どんな雨漏りも確実に止めることをお約束します!
アメピタ多摩川支店は東京都調布市を所在地とし、お電話を頂いてから最短10分での現地調査や応急処置でご対応させていただいております。
アメピタ多摩川支店TOPはこちら
アメピタ多摩川支店
TOPはこちら