コロニアル屋根は見た目や形が同じでも
種類が豊富にあります。その中でも、先端が層状剥離、破損、屋根材の本体がボロボロに剥がれてしまう症状が多いのは、
パミールという屋根材を使用してるからです。
パミールの特徴は経年劣化のより、屋根本体がミルフィーユのように何層にも剥がれてしまいます。
放って置いてしまうと屋根本体の塗膜が剥がれてしまい、先端部分から水が浸透して屋根が破損してしまい雨漏りの原因になってしまいます。
また近年の暴風雨や台風により屋根が飛んで行ってしまい、通行人・お隣のお家にも迷惑がかかってしまいます。
一般的なコロニアルであれば15年程度でメンテナンスの塗装を考えると思いますが、パミールの屋根だった場合は屋根材が層状剥離しているため、塗装工事をしてしまってもすぐに剥がれてしまいます。
また塗装工事を行うにしてもコケやカビ、汚れを高圧洗浄で除去する際に経年劣化していたら剥がれ続けてしまうためさらに悪化させてしまいます。なのでパミールの屋根場合でしたら、塗装工事はやめてしまうことをお勧めします。
パミールは葺き替え工事が望ましいです。
カバー工法のほうが安く思われるかもしれませんがカバー工法で用いる部材がパミールの耐久性のせいで使用できない可能性があります。
その部材を使用しないと
雨樋を雨水が大きく越してしまいます。そうなると雨樋も交換して費用がかかってしまいます。
葺き替え工事といっても剥がした後何の屋根材を選べばいいだろう?と迷ってしまいます。
次回メンテナンスまで長く持たせる商品を紹介したいと思います。
屋根の修繕、雨漏り対応いつでもで駆け付けます!
一級板金技能士も多数在籍しているので
確かな技術と安心をお届けします。 「うちの屋根大丈夫かな?」 「色褪せが気になる」 「いくらくらいかかるだろう?」
どんなことでもお気軽にご連絡ください!
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ埼玉久喜店】
どのような工事、どれぐらいの費用がかかるのかわからず不安な方もたくさんいらっしゃると思います。私どもが現地調査にお伺いした際には必要工事の詳細などもご説明させて頂きますのでご安心してお問い合わせください。お悩み解決させていただきます!
アメピタ埼玉久喜店TOPはこちら
アメピタ埼玉久喜店
TOPはこちら