こんにちはアメピタ埼玉久喜店です!
今回は久喜市で以前スレート瓦から横暖ルーフプレミアムSにてカバー工法を施工したお客様から、今回は雹害で雨樋が破損したとの連絡があり
無料現地調査に行ってきました。火災保険申請で直したいとの要望で写真を撮り申請書類を作成しました。
その一連の流れをご覧ください。
目視ではわかりにくいですが、
亀裂が入っています。
ココから雨水がぽたぽた垂れてきます。
このぽたぽたする音が気になります。
こちらはわかりやすいですね!
雨樋は油っけがないと少しの衝撃で破損してしまいます。
中には雨どいの中に
鉄板が入っていて壊れにくい商品もございます。
こちらの商品は20年経過しており塗装していましたが壊れてしまいました。
今回火災保険申請の雨樋の見積書は既存と同じ
エスロンタイムズのアートフェイスVM120で交換します。
雨樋を吊る物は純正強化ポリカーボネート樋吊りです。
こちらの商品は角樋と言う部類の商品で多くの雨水を
受けて排水する能力が高いです。角樋は高級感もあり人気の商品となっております。
ご覧の通りですが、雹害の影響は受けていませんでした☻
しかも横暖ルーフプレミアムSなので綺麗な状態を保って改めてフッ素の力を思い知らされました。
仮に雹害の影響を受けていたとしても修繕可能になっています。
手続きは保険会社によりけりですが、申請書類を保険会社から郵送してもらい被害資料と見積書を郵送すると検査員が現場調査に来て判断します。小工事ですとすぐに金額が下りる場合があります。
今回の雹害は雨樋ですが、雨樋を交換するのに仮設足場も必要になります。
屋根の修繕、雨漏り対応いつでもで駆け付けます!
一級板金技能士も多数在籍しているので
確かな技術と安心をお届けします。 「うちの屋根大丈夫かな?」 「色褪せが気になる」 「いくらくらいかかるだろう?」
どんなことでもお気軽にご連絡ください!
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ埼玉久喜店】
どのような工事、どれぐらいの費用がかかるのかわからず不安な方もたくさんいらっしゃると思います。私どもが現地調査にお伺いした際には必要工事の詳細などもご説明させて頂きますのでご安心してお問い合わせください。お悩み解決させていただきます!
アメピタ埼玉久喜店TOPはこちら
アメピタ埼玉久喜店
TOPはこちら