吹田市南高浜町にて雨漏り後の
内装修繕工事をいたしました。 雨漏りというと、天井から水が染みだしてきたり、ぽたぽたと落ちてきたりするような状態を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。もちろんそういったこともありますが、それはかなり重症です。中には、はっきりと目に見えないけれどだんだんと被害を拡げていく雨漏りもあるので注意が必要です。
こんな症状ありませんか?
雨漏り症状のひとつとして、壁や天井の浮きやひび割れがあります。万一、家のどこかに不具合があって屋根裏や外壁内部に水が入り込んでも、少量であれば室内にまで被害が現れないこともあります。しかし家の構造材や外壁材が、雨が降る毎に濡れ、乾燥を繰り返すうちに脆くなったり変形したりして、それにより壁のクロスにヒビが入るなどという現象が現れてくるのです。また、黒くくすんできたという場合も、内部でカビが発生していることがあります。同じような症状がある方は一度調査をご検討ください。
雨漏りが修理できても、普段暮らす室内に跡が残ったままでは不安ですね。ご希望であれば内装の修繕も承ります。今回は該当のお部屋の内壁や天井のクロスはほぼ全て張り替えることとなりました。まずは現在のクロスを剥がし下地を整えます。
ひび割れてしまっている箇所はモルタルで修繕し、新しいクロスを張ります。
雨漏り跡がきれいになりました
天井も壁も真っ白いクロスをお選びいただき、きれいなお部屋に生まれ変わりお客様にも喜んでいただけました。本日の作業は朝から夕方まで一日がかりです。 工事の間は荷物や居住場所の移動など多少のご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。雨漏り修理の際はぜひご相談ください。