天井のシミ、雨漏補修後の対処方法

天井の雨漏り
雨漏りの原因となっていた箇所を施工によりしっかり対処すれば、もう雨漏りの心配から解放されます。
雨水が垂れてくる不安からも解消されるわけですが、雨漏りから出来たシミはいかがでしょう?
原因が解消されたからといって、天井のシミも同時に消えるわけではありませんよね。

天井は外観なので、日常生活でも目に入るところです。
「今の状態よりも少しでも綺麗にしたい…」
「かなり大きいし変色も目立つ…」
そのままの状態なのは気になる方も多いかと思います。

今回は、アメピタがご提案出来る、雨漏補修後のシミの対処法をご説明致します。
天井塗装中
塗装中の天井
シミがあまり目立たない場合や、軽度(小さい)のシミであれば、塗装で綺麗に目立たなくすることが出来ます。
塗装だけで済むのでコスト面が心配な方でも、シミがやっぱり気になる…という方でしたらおすすめの施工です。
天井のシミが広範囲で、被害のあった部分が気になる場合はその箇所だけを張り替えることも出来ます。
塗装だけでは外観の面で綺麗に出来ない場合でも、クロス自体を新しく取り換えるので汚れや傷みが気になった場合のリスクも対処できます。
雨漏りのシミが確認出来ていたけれど、何年もずっと放置してしまった方などは天井の傷みがかなり深刻な場合もございます。
そんな方には天井の張替えをおすすめ致します。
規模も大きくなりますが、築年数が長いお住まいや費用に余裕のある方は今回を機に張り替えすることで、より快適に気持ちよくお住まいで過ごすことが出来ますので、業者へご相談ください。
「今回は突然の雨漏りだったので、天井には予算をあまりかけたくないんです…」
「来客を通すお部屋ではないので、とりあえずこのままで大丈夫です」
そういったお客様もいらっしゃいます。
ただ、天井のダメージがあまりにも大きい場合にはその状況に応じて今後の考えられるリスクも踏まえ、最適なご提案をさせて頂きます。
天井の塗装
どのような場合でも、まずは業者へ見てもらうことが一番です。
お住まいに雨漏りの様なシミを発見されている場合は、まずは点検で雨漏りの状態を確認しましょう。
その後は雨漏りの状況に応じて、提案された内容と予算など業者とを相談し、必要な対処をしましょう!

屋根は被害が大きくなる前に定期的な点検を行い、メンテナンスしてあげることで健康な状態を維持することが出来ます。
大切なお住まい、ずっと健康な屋根を長持ちさせたいですよね。

アメピタでは屋根の無料点検を行っております。
小さな不安もそのままにせず、何でもお気軽にご相談ください!

これまで雨漏り修理をご依頼いただいた方によく読まれた記事をご紹介

雨漏り無料点検ってどんなことするの?

雨漏り無料点検って
どんなことするの?

失敗しないための正しい見積もりの取り方

失敗しないための
正しい見積もりの
取り方
雨漏りの依頼が初めての方のお問合せマニュアル
雨漏りの依頼が
初めての方の
お問合せ
マニュアル
無料点検から工事、お支払いまでの流れ
無料点検から工事、
お支払いまでの流れ
雨漏り修理業者を選ぶポイント
雨漏り修理業者を
選ぶポイント
突然起きた雨漏り!自分でできる雨漏り応急処置
突然起きた雨漏り!
自分でできる
雨漏り応急処置
何度直しても直らない雨漏りにお困りの方へ
何度直しても
直らない雨漏りに
お困りの方へ
雨漏りはDIYで補修できますか?
火災保険で直す
雨漏り修理

雨漏りがお住まいに与える7つの被害

雨漏りがお住まいに
与える6つの被害
ご希望日で無料点検を依頼
  • 〒郵便番号
  • ご希望日
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応 最短即日対応
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
雨漏り調査・お見積りはいつでも無料です。
0120-991-887
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応!最短即日対応!無料点検のご依頼はお電話でも承っております
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
こちらをタップしていただくと
電話がかかります
雨漏り修理はアメピタ、点検調査・お見積り無料
8:30~20:00受付中
0120-991-887