雨漏りがきっかけで屋根工事!お家にいても大丈夫?施工中の過ごし方

屋根の点検中

・天井に雨シミが…屋根にダメージが?
・雨樋が壊れている!修理して欲しい!
・雨が降ると水滴が落ちてくる!早く何とかしたい…
IMG_2653_R
IMG_2649_R
突然の雨漏りトラブル。大きなダメージや緊急を伴うものだと焦ってしまいますよね。
ダメージを受けている箇所を業者に見てもらった際、何日かかかるような、時間をかけた工事になる場合もございます。

特に初めて業者にお願いをされるという方は、これから屋根工事や外壁を塗装するけど普通に自宅で生活をしてても大丈夫なのかな?と気になるのではないでしょうか。
工事が1日だけで終わる様な簡単な工事でない限り継続的なものですし、不安に感じる方もいらっしゃいますよね。

ただちょっとした不便さを感じる場合や、お客様によっては快適さの為に工夫が必要なことあります。今回は施工中の過ごし方で気になる部分をご紹介致します。
19-3-simple
kouji-10
施工中もお買い物や外出したい時が必ずあると思います。
その際はしっかりした戸締りを徹底すれば大丈夫です。職人さんへ一声かけておくと良いでしょう。
万が一の為、こちらの電話番号を控えてもらうなどの工夫があるとベストです!
屋根や外壁塗装の施工中も窓を開けることは可能です。
(ご依頼される業者によっては開けることを控えてほしい場合もございます。施工が始まる前段階で確認をしましよう)
ただ、塗料からのにおいが気になる問題があります。換気は時間帯で調節するなど、調整が必要になります。
普段通りに干して大丈夫です。洗濯塗料の付着する様な場所に干すことは避けましょう。
屋根施工の際、もしかするとお住まいに置いている物が施工中の邪魔になってしまう事があるかもしれません。
外壁塗装の際も同様施工場所の近くに必要のないものは別の場所に移動されたり、塗料の付着などを避けるために別の場所に避けてあげて下さい。
基本的には問題無く使用する事が出来ます。
ただし室外機の周辺の施工をする場合が考えられますので、状況によってはエアコンが使用できない時間が発生する可能性もあります。担当業者へご確認をお願い致します。
またその際は扇風機を使用するなど、暑さ・寒さ対策の工夫が必要になります。

お住まいの屋根、雨漏りやダメージで気になることはございませんか?
アメピタは屋根の無料点検を行っております。
その他不安なことはそのままにせず、なんでもご相談ください!

これまで雨漏り修理をご依頼いただいた方によく読まれた記事をご紹介

雨漏り無料点検ってどんなことするの?

雨漏り無料点検って
どんなことするの?

失敗しないための正しい見積もりの取り方

失敗しないための
正しい見積もりの
取り方
雨漏りの依頼が初めての方のお問合せマニュアル
雨漏りの依頼が
初めての方の
お問合せ
マニュアル
無料点検から工事、お支払いまでの流れ
無料点検から工事、
お支払いまでの流れ
雨漏り修理業者を選ぶポイント
雨漏り修理業者を
選ぶポイント
突然起きた雨漏り!自分でできる雨漏り応急処置
突然起きた雨漏り!
自分でできる
雨漏り応急処置
何度直しても直らない雨漏りにお困りの方へ
何度直しても
直らない雨漏りに
お困りの方へ
雨漏りはDIYで補修できますか?
火災保険で直す
雨漏り修理

雨漏りがお住まいに与える7つの被害

雨漏りがお住まいに
与える6つの被害
ご希望日で無料点検を依頼
  • 〒郵便番号
  • ご希望日
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応 最短即日対応
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
雨漏り調査・お見積りはいつでも無料です。
0120-991-887
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応!最短即日対応!無料点検のご依頼はお電話でも承っております
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
こちらをタップしていただくと
電話がかかります
雨漏り修理はアメピタ、点検調査・お見積り無料
8:30~20:00受付中
0120-991-887