🗣️「庭の片隅にある物置なので、物置の屋根がサビだらけなのをずっと見て見ぬふりをしてきました。でも、中の荷物が濡れ始めて、さすがに限界だと思って相談しました」
こんにちは!アメピタ埼玉久喜店です。
加須市にて、長年の放置により表面が赤茶色に変色し、多数の穴が開いていた物置のトタン屋根を、耐久性の高い新しい板金材へ全面張替えいたしました。
これにより、雨漏りの不安を一掃し、大切な荷物を守る強固な収納スペースへと再生いたしました。
今回の工事は、物置のトタン屋根全面張替えです。
物置の屋根は一度サビが回ると、紙のように脆くなり、塗装では穴を塞ぐことができません。
一級建築板金技能士が現地を調査したところ、屋根の下地まで湿気で腐食が始まっていました。
そこで、古いトタンをすべて撤去し、下地木材の補強を行った上で、最新の金属板を精密に設置。
物置といえど「雨仕舞(あまじまい)」の手を抜かず、一滴の水も漏らさない鉄壁の仕上げを施しました。
なぜ「物置の屋根がサビだらけ」の放置は危険なのか?
「ただの物置だから」と放置されがちですが、実は放置するほど修理費用がかさんでしまいます。
加須市の現場では、一級技能士が以下のリスクを特定しました。
- ✏️「骨組み」の腐朽による倒壊リスク
トタンに穴が開くと、雨水が直接下地の木材や鉄骨に当たります。
屋根を支える骨組みが腐ると、台風の強風や冬の積雪に耐えられなくなり、物置自体が歪んだり、最悪の場合は崩落したりする危険があります。
- ✏️「毛細管現象」が招く荷物へのダメージ
板金の重なり部分がサビで浮き上がると、「毛細管現象(もうさいかんげんしょう)」で雨水が内部へ吸い込まれます。
これにより物置内が常に高湿度になり、大切な農機具や思い出の品にカビが生えたり、サビたりする原因になります。
-
- 💡3.新しい板金材の設置と雨仕舞
現場のサイズに合わせて板金を加工し、設置。
最後の一級技能士による防水処理を施して、ピカピカの屋根が完成です。
アメピタ埼玉久喜店では、
「こんな小さなこと、誰に頼めばいいの?」
というお悩みにこそ、一級技能士の確かな技術でお応えしています。
「物置の屋根がサビだらけ」なのを放置して、中の大切なものがダメになる前に、一度診断してみませんか?
私たちは無理な営業はいたしませんので、どうぞ安心してお気軽にご相談ください。
詳細な写真報告書と共に、加須市の皆様の大切な資産を、心を込めて守り抜きます。
📢【おすすめの内部リンク】
アメピタ埼玉久喜店は、創業40年以上の屋根・外装リフォーム専門店です。
雨漏りの原因調査から屋根修理・屋根カバー工事(ガルテクト・ディーズルーフィングなど高耐久屋根材対応)、外壁カバー工事、外壁塗装、防水工事まで幅広く対応しています。
当店には、一級建築板金技能士・一級建築施工管理技士・外壁診断士が在籍し、確かな技術と安全管理で施工を行っています。
また、雨漏り全国競技大会への出場経験を持ち、全国レベルの技術力と最新の施工知識でお住まいを守ります。
お客様一人ひとりの家を大切に考え、無料点検・詳細な写真報告・適正な見積もりで安心してご依頼いただける体制を整えています。
雨漏りや屋根・外壁のリフォームでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
☎️0120-675-832(受付時間 9:00〜18:00)
すぐ伺いやすい重点エリア
・久喜市・加須市・幸手市・白岡市・蓮田市・宮代町・杉戸町・伊奈町・羽生市
周辺エリアも対応しています
・春日部市・行田市・桶川市・上尾市・北本市・鴻巣市・さいたま市
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ埼玉久喜店】
どのような工事、どれぐらいの費用がかかるのかわからず不安な方もたくさんいらっしゃると思います。私どもが現地調査にお伺いした際には必要工事の詳細などもご説明させて頂きますのでご安心してお問い合わせください。お悩み解決させていただきます!
アメピタ埼玉久喜店TOPはこちら
アメピタ埼玉久喜店
TOPはこちら