ベランダに取り付けてある屋根の波板が古くなっているので新しく張り替えたい
既設の波板は日に焼けて黒く変色した個所もあり、さらには波板の端が変形している状態です。
変形によるひずみで割れが生じている箇所もありました。
1枚1枚手作業で丁寧に既設の波板を撤去します。
撤去作業は波板を張り付けた順番と逆をたどり最後に張り付けた波板側から撤去を行います。
また、安全に考慮し屋根の下(ベランダ)から脚立を使用し、足元を確保し落下防止のため安全帯をテラスの桟に取り付ながら行います。
既設の波板を撤去し終わると次にテラスの内樋(波板に流れる雨が下端で合流し排水する箇所)に水を流して溜まったゴミや土砂等を取り除きます。
こうすることで新しく波板を張った後の排水をスムーズに行うことができますね。
波板を張替える前は波板が
日に焼けて
黒く変色し波がそり上がったり
変形もしていて降雨時にはその隙間からポタポタと
雨水がしたたり落ちていた状態でしたが新しく張り替えることで
採光も取り入れやすくなり降雨時にしたたり落ちていた
雨水もきれいに治まりました。
また既設の波板を撤去した際にテラスの内樋も清掃し雨水の流れをよくすることで
お客様の悩みも一気に解消されました。
こちらのお客様は弊社に問い合わせをいただく前に他業者さんへの問い合わせをしたらしいのですが、その業者さんは現地に訪れて下から眺めるだけで口頭で「仮設足場が絶対に必要で張替えを合わせると20万円以上はします」と言われたらしいのです。
お客様はその業者さんの不親切な対応に不信感を抱いたようで弊社にお問い合わせをいただいたのです。
確かにその業者さんが話されたように仮設足場は安全上ものすごく大切なものですが、どのようにすれば安全に作業が行えるか、どうすればお客様の負担を軽減でき、お客様の期待により沿い応えるか等を考えてお客様にご提案を上げるのが我々アメピタ天理店です。
お客様には現地調査の丁寧さと対応の早さ、見積金額と施工の速さに喜びのお声をいただきました。