名古屋市南区にて経年劣化していた屋根漆喰の塗り替えする屋根リフォーム工事

破損していた屋根漆喰
屋根漆喰を塗り直した隅棟左側部分
隅棟部の棟下の半月屋根漆喰の状況ですが、作業開始前の点検状態では半月屋根漆喰に汚れでもある黒ずみと破損していたところが何か所ありました。

この隅棟の棟下を剥がして屋根漆喰で塗り替えをしました。
隅棟右側の屋根漆喰半月が汚れなどで黒ずんでいた状態です
屋根漆喰で塗り替えした隅棟半月部分です
同じく隅棟の棟下の半月部分になります。
こちらの方も、汚れなどの黒ずみと一部半月屋根漆喰が破損していましたので、既存の半月屋根漆喰を剥がしてから新しい屋根漆喰で塗り替えをさせていただきました。
三又部の屋根漆喰は雨に当たりやすいため劣化が激しくなります
三又部分も新しく屋根漆喰で塗り替えをしました
寄棟屋根と呼ばれる屋根形状になりますが、屋根の頂点に当たる大棟部に隅棟部の棟が接続される個所のことを【三又部】と呼ばれます。
この部分にも屋根漆喰を塗り、雨水が侵入しないようにしてあります。
そのため常日頃、雨水に当たりやすい場所のため、他の箇所よりも劣化が激しくなってしまします。
三又部分正面屋根漆喰の状態
三又部分正面部分の屋根漆喰の塗り替え後
おなじ三又部分で、正面の屋根漆喰の状態ですが、こちらも雨水が常に当たりやすいため劣化が激しく窪んでいるところもあります。

そのような状態のところを、すべて取り剥がして新しく屋根漆喰で塗り替えしていきました。
ただし、正面部分の屋根漆喰から経年劣化が原因で液だれのほうは屋根瓦にこびり付いているため、完全に拭き取ることは出来ませんでした。
劣化していた棟尻の屋根漆喰
塗り直した棟尻の屋根漆喰
少々特殊な屋根形状ですが、棟違いと呼ばれる屋根形状の一種となります。
本来は、子も胸の左右どちらかに鬼瓦など大棟部の部品があるのです。
両方とも棟終いのため、屋根漆喰で大きく塗り雨水が棟に入り込まないようにしています。
壁際土居ノシ部分の屋根漆喰の状況です
平行壁の半月漆喰で塗り直しました
壁際土居ノシ部分の屋根漆喰の状況です
登り熨斗部から出隅部の屋根漆喰
外壁と同じように登るような屋根の部分を、『登り壁際部』と呼ばれます。
こちらのほうも、雨が降ったときの雨水の流れが激しいため、汚れなどで黒ずみしやすいため、取り剥がしてから新しく屋根漆喰を塗っていきました。

屋根全体の経年劣化していた屋根漆喰を取り剥がして、新しく屋根漆喰を塗り替えする屋根リフォーム工事は完遂することが出来ました。
雨漏り修理専門のアメピタ名古屋南店
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ名古屋南店】
 地元密着で瓦工事という雨漏りの専門家として営んできました。
住宅屋根の雨漏りに関しては勿論のこと、小規模な工事や住宅外壁、住宅の内装に関してもお気軽にお問い合わせください。

 初動現地調査には、左写真の私が責任をもってお伺いします。

 なお雨漏りの原因究明に関しては、初動現地調査の際に判断しますが、場合によっては後日、私と雨漏り箇所の担当業者と再度お伺いして、細かくチェックを行った後に原因を究明したいと思います。

 ぜひ一度、御見積り・現地点検調査無料のアメピタ・名古屋南店にお気軽にご連絡ください!!
9:00~17:00

点検・調査・お見積もりはいつでも無料です

これまで雨漏り修理をご依頼いただいた方によく読まれた記事をご紹介

雨漏り無料点検ってどんなことするの?

雨漏り無料点検って
どんなことするの?

失敗しないための正しい見積もりの取り方

失敗しないための
正しい見積もりの
取り方
雨漏りの依頼が初めての方のお問合せマニュアル
雨漏りの依頼が
初めての方の
お問合せ
マニュアル
無料点検から工事、お支払いまでの流れ
無料点検から工事、
お支払いまでの流れ
雨漏り修理業者を選ぶポイント
雨漏り修理業者を
選ぶポイント
突然起きた雨漏り!自分でできる雨漏り応急処置
突然起きた雨漏り!
自分でできる
雨漏り応急処置
何度直しても直らない雨漏りにお困りの方へ
何度直しても
直らない雨漏りに
お困りの方へ
雨漏りはDIYで補修できますか?
火災保険で直す
雨漏り修理

雨漏りがお住まいに与える7つの被害

雨漏りがお住まいに
与える6つの被害
ご希望日で無料点検を依頼
  • 〒郵便番号
  • ご希望日
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応 最短即日対応
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
雨漏り調査・お見積りはいつでも無料です。
0120-991-887
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応!最短即日対応!無料点検のご依頼はお電話でも承っております
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
こちらをタップしていただくと
電話がかかります
雨漏り修理はアメピタ、点検調査・お見積り無料
8:30~20:00受付中
0120-991-887