名古屋市瑞穂区にて玄関の屋根が破損していたので差し替え修復作業を行いました

工事のきっかけ
名古屋市瑞穂区に住まいのお客様より、玄関屋根が割れて破損しているので取り替え工事を含めた点検の依頼をいただきましてお伺いいたしました。

工事のきっかけとしては、突然来た訪問業者に屋根点検をさせたそうで、玄関先の屋根瓦が破損していて割れていたそうです。
現在は、コーキングボンドで補修をしていたそうで、お客様は屋根に登ることも屋根の補修することも出来なかったため、新築当時からこのような状態(コーキングボンドでの補修)だったのかと推察されます。

後日、その訪問業者がお見積書を持ってきたのですが、屋根点検と数枚屋根瓦を差し替える工事を行って、約50万円ほどのお見積価格だったためあまりにも高額だと思ったので、アメピタ名古屋南店にご連絡をいただきました。
その訪問業者が撮影した写真の状況と、提出してきたお見積り項目を見させていただきました。
こちらも、お見積書を提出させていただきましたが、普通にやってもその訪問業者よりも段違いに工事価格が安くなってしまい、そのまま工事の依頼をいただきました。

ビフォーアフター

屋根瓦の先端が一部割れています
先端が一部割れていた屋根瓦を新しい屋根瓦に差し替えしました

工事基本情報

施工内容
  • 雨漏り点検
  • 瓦屋根補修(差し替え、ずれ・破損補修)
  • その他
築年数 築30年ほど
施工期間 1日間
工事費用 約10万円ほど
壁際の屋根瓦が破損してコーキングボンドで補修されていました
破損していた壁際の屋根瓦を取り替えいたしました
お客様自体は、屋根に登ることも、屋根瓦にコーキングボンドを塗ることも出来ないため、いつの間にコーキングボンドを屋根瓦に塗られたのか定かではないと話していましたが、どう考えても新築時のお引き渡しの時点ではこのような状態になっていたのだろうと推察されます。
雨漏り修理専門のアメピタ名古屋南店
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ名古屋南店】
 地元密着で瓦工事という雨漏りの専門家として営んできました。
住宅屋根の雨漏りに関しては勿論のこと、小規模な工事や住宅外壁、住宅の内装に関してもお気軽にお問い合わせください。

 初動現地調査には、左写真の私が責任をもってお伺いします。

 なお雨漏りの原因究明に関しては、初動現地調査の際に判断しますが、場合によっては後日、私と雨漏り箇所の担当業者と再度お伺いして、細かくチェックを行った後に原因を究明したいと思います。

 ぜひ一度、御見積り・現地点検調査無料のアメピタ・名古屋南店にお気軽にご連絡ください!!
9:00~17:00

点検・調査・お見積もりはいつでも無料です

これまで雨漏り修理をご依頼いただいた方によく読まれた記事をご紹介

雨漏り無料点検ってどんなことするの?

雨漏り無料点検って
どんなことするの?

失敗しないための正しい見積もりの取り方

失敗しないための
正しい見積もりの
取り方
雨漏りの依頼が初めての方のお問合せマニュアル
雨漏りの依頼が
初めての方の
お問合せ
マニュアル
無料点検から工事、お支払いまでの流れ
無料点検から工事、
お支払いまでの流れ
雨漏り修理業者を選ぶポイント
雨漏り修理業者を
選ぶポイント
突然起きた雨漏り!自分でできる雨漏り応急処置
突然起きた雨漏り!
自分でできる
雨漏り応急処置
何度直しても直らない雨漏りにお困りの方へ
何度直しても
直らない雨漏りに
お困りの方へ
雨漏りはDIYで補修できますか?
火災保険で直す
雨漏り修理

雨漏りがお住まいに与える7つの被害

雨漏りがお住まいに
与える6つの被害
ご希望日で無料点検を依頼
  • 〒郵便番号
  • ご希望日
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応 最短即日対応
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
雨漏り調査・お見積りはいつでも無料です。
0120-991-887
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応!最短即日対応!無料点検のご依頼はお電話でも承っております
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
こちらをタップしていただくと
電話がかかります
雨漏り修理はアメピタ、点検調査・お見積り無料
8:30~20:00受付中
0120-991-887