東海市にて隣家の建替え工事の振動でモルタル壁にクラックが発生したお宅の屋根漆喰の塗り替え工事

工事のきっかけ
東海市のお客様より、元々隣家の建替え工事での重機機器などの振動で、お客様のモルタル壁などにクラックが入ったそうです。
お客様も屋根の方に被害が出ていないか心配になり、アメピタ名古屋南店までご相談の連絡が入りました。

ビフォーアフター

屋根棟・三又部の鬼瓦周りの漆喰塗り替え前の状態。
屋根棟・三又部の鬼瓦周りの漆喰の塗り替え工事完了。

工事基本情報

施工内容
  • 漆喰工事
  • その他
築年数 築35年以上
施工期間 約半月ほど 
工事費用 約70万円ほど
経年劣化での屋根漆喰が劣化した状態。
屋根漆喰を塗り替えした後。
古い屋根漆喰を取り剥がし屋根土の状態にします。
隅棟下も古い屋根漆喰から新しく屋根漆喰を塗り替えます。
このように新しく屋根漆喰を塗り替えることによって、屋根の雨漏り対策となりえます。
屋根棟・三又部の鬼瓦周りの漆喰塗り替え前の状態。
鬼瓦周りに新しい漆喰を塗り替えしていきます。
鬼瓦周りは雨風がダイレクトに当たるため、経年劣化が一番酷い箇所とも言えます。
古くなったりすると、剥がれて雨樋の中や敷地内に落下することも多々あります。
経年劣化で鬼瓦周りの古い漆喰が自然に剥がれています。
鬼瓦周りに新しく漆喰で塗り替えします。
そのため、鬼瓦周辺の屋根漆喰が取れかけてきたら、屋根漆喰の塗り替えの時期だと考えても良いのではないでしょうか。
外壁・壁際部の平行部漆喰を取り剥がし後。
外壁・壁際部の平行壁部に新しい屋根漆喰を塗っていきます。
下屋根の外壁部には、【のし瓦】を使用して屋根と外壁との隙間を埋めている箇所があります。
こちらの【平行壁】と呼ばれるところも、屋根漆喰で塗り替え工事をした方が良い箇所になります。
雨漏り修理専門のアメピタ名古屋南店
こちらの記事を書いた施工店【アメピタ名古屋南店】
 地元密着で瓦工事という雨漏りの専門家として営んできました。
住宅屋根の雨漏りに関しては勿論のこと、小規模な工事や住宅外壁、住宅の内装に関してもお気軽にお問い合わせください。

 初動現地調査には、左写真の私が責任をもってお伺いします。

 なお雨漏りの原因究明に関しては、初動現地調査の際に判断しますが、場合によっては後日、私と雨漏り箇所の担当業者と再度お伺いして、細かくチェックを行った後に原因を究明したいと思います。

 ぜひ一度、御見積り・現地点検調査無料のアメピタ・名古屋南店にお気軽にご連絡ください!!
9:00~17:00

点検・調査・お見積もりはいつでも無料です

これまで雨漏り修理をご依頼いただいた方によく読まれた記事をご紹介

雨漏り無料点検ってどんなことするの?

雨漏り無料点検って
どんなことするの?

失敗しないための正しい見積もりの取り方

失敗しないための
正しい見積もりの
取り方
雨漏りの依頼が初めての方のお問合せマニュアル
雨漏りの依頼が
初めての方の
お問合せ
マニュアル
無料点検から工事、お支払いまでの流れ
無料点検から工事、
お支払いまでの流れ
雨漏り修理業者を選ぶポイント
雨漏り修理業者を
選ぶポイント
突然起きた雨漏り!自分でできる雨漏り応急処置
突然起きた雨漏り!
自分でできる
雨漏り応急処置
何度直しても直らない雨漏りにお困りの方へ
何度直しても
直らない雨漏りに
お困りの方へ
雨漏りはDIYで補修できますか?
火災保険で直す
雨漏り修理

雨漏りがお住まいに与える7つの被害

雨漏りがお住まいに
与える6つの被害
ご希望日で無料点検を依頼
  • 〒郵便番号
  • ご希望日
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応 最短即日対応
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
雨漏り調査・お見積りはいつでも無料です。
0120-991-887
点検調査・修理をご検討中の方総合受付
全国対応!最短即日対応!無料点検のご依頼はお電話でも承っております
【受付時間】8:30~20:00
総合受付
0120-991-887
こちらをタップしていただくと
電話がかかります
雨漏り修理はアメピタ、点検調査・お見積り無料
8:30~20:00受付中
0120-991-887