名古屋市天白区で施工不備から雨漏り?点検すると谷樋鉄板下の防水紙に問題発見!
名古屋市天白区にお住まいのお客様から、深刻な雨漏りのお悩みをご相談いただきました。
激しい雨が降ると、室内の天井にまで雨水が侵入してしまうとのこと。
お客様のご不安を解消するため、早速ご自宅を訪問し、原因を調査しました。
原因は、屋根の谷部に設置された谷樋板金の劣化でした。
築40年以上のお住まいに使用されていたのは、薄い銅板製の谷樋。
長年の雨水による腐食で穴が開き、そこから雨漏りが発生していました。
今回は、この劣化した銅板製の谷樋を、耐久性に優れた新しい素材の谷樋へと交換する工事の様子をご紹介します。
雨漏りは、建物の構造を腐食させ、深刻なダメージを与える原因となります。
早期の発見と適切な修理が、住まいを守る上で非常に重要です。
ビフォーアフター
工事基本情報
| 施工内容 |
|
|---|---|
| 築年数 | 約40年ほど |
| 施工期間 | 実働5日ほど |
| 工事費用 | 約50万円ぐらい(足場代込み) |
屋根瓦を大棟際まで修復した後で、取り除いていた大棟瓦を修復するように積み上げて取り付けて行きました。
ご希望日で無料点検を依頼
【受付時間】8:30~20:00
0120-991-887

